Mom's Closet ママのクローゼット


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Maia Hirasawa(マイア・ヒラサワ) 

今朝のテレビで知った、マイア・ヒラサワ
何度も耳にしたことのあるCMソングを歌っている方でした。
正直に言うと、CMで聴いただけでは何のひっかかりもなかったのに、なのに今日、曲全体を聴いて、PVを観て、グッとつかまれました。
声が好き。曲も好き。雰囲気も好き。
子供を産んでから、音楽を聴くことも少なくなり、新しいものをみつける楽しみも忘れていたけど、久々にきました。

彼女は、スウェーデンの有名なシンガーなんだそうです。
名前でもわかるように、お父様が日本人。
今、スウェーデンでの活動を休止して、日本にいらっしゃるんだそうです。
でも2月に帰っちゃうとか ←どうやら夏と2月を聞き間違えたような・・・?)

明日1月19日に「Maia Hirasawa」というアルバムが発売になります。
探しに行かなきゃ。

あ、彼女の歌声、ビョークに似てる。
だから、惹かれたのかな・・・?




maia hirasawamaia hirasawa
マイア・ヒラサワ おおはた雄一

by G-Tools



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2011/01/18 22:46】 | 映画・DVD・音楽 | トラックバック(2) | コメント(4)

ホットケーキミックスでカップケーキ

カップケーキ

ちょっと前に児童館のクッキングで作った「ホットケーキミックスカップケーキ」。
すっごく簡単だったので、おうちでも作ってみた。
完全に沈没して写真ではまったく見えないけど、実は中にチョコチップが入ってます。

ボールに卵、砂糖、バター、牛乳、ホットケーキミックスを入れてまぜまぜ。
混ぜた生地をカップに取り分けて、チョコチップを入れる。
あとは電子レンジでチン。

かんたーん!

本当は牛乳の代わりにココアを入れたかったけど、なぜか近くのスーパー、コンビニには置いてなかった・・・
なのでまたトライしてみます。

4391136155カップケーキのとっておきレシピ―とびきりおいしい「7つの生地」の、とびきりおいしいケーキたち
荻田 尚子
主婦と生活社 2008-09

by G-Tools

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/21 01:27】 | ウチの出来事 | トラックバック(2) | コメント(0)

歯医者さん、大好き!

ちびこ、今日は歯医者さん へ行きました。
ちびこは歯医者さんが大好きです。
もう何度か定期健診へ行きましたが、いつも優しいお姉さんがいっぱいお話を聞いてくれて、たくさん褒めてくれて、それはそれは楽しい時間なのです。
口の中を見てもらうことにもまったく抵抗がありません。
痛いイメージはまったくないようです。
まぁ、実際に痛いこともされてないですしね。
だって定期健診ですもんね。

しかし!今日は違います。

実は奥歯にちっちゃな溝があって、いつもそこにブルーベリーが詰まるのです。
他のものは詰まらないのに、ブルーベリーだけが絶対詰まるんです。
果実を食べては詰まり、ジャムを食べては詰まり・・・
しかも詰まってしまうと、なかなか取れない
歯ブラシでシャカシャカしてもダメ、爪楊枝でもダメで、歯医者さんで取ってもらうしかありません。
しばらくは様子を見ていたんですが、今日、ついにその溝を埋めることになりました。

ちびこ、ひとり診察室へ通され、ママとはお別れです。
でも全然平気。
中から楽しそうにお話している声が聞こえてきます。
しかも、こともあろうにお友達の不名誉なネタを・・・

その後、先生の「痛くないよ」という説明が丁寧になされ、ついにキュイーンッの音が!
泣き声はせず、「どう?大丈夫だった?」の問いに「うん、だいじょうぶ!」の元気な声が。
ふぅ、よかった。これで歯医者嫌いになられたらどうしようかと思ってたけど、なんなく乗り切れました。
ちびこが2歳の頃から、私が治療されているのを私のおなかの上に乗ってずっと眺めていたのが良かったのかな。

ご褒美と沢山の賞賛をいただいて、ルンルンでおウチに帰ることができました。


B0002OHOCG木製乳歯入れ(産毛入れ)
ヘス社

by G-Tools

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/09 01:56】 | ウチの出来事 | トラックバック(1) | コメント(0)

またまたいらっしゃい、かたつむりさん

かたつむり

またまたやってきました、かたつむりさん。
今度はさらに小さい子が2匹も。

いちばん大きい子から順に「カメ」、「チョウチョ」、「貝殻」、「シャボン玉」でございます。
またしても、ちびこがヘンテコな名前を付けてくれました。

それにしてもシャボン玉さんの小さいこと。
なんと5mm 。 小さっ!

カメさん、発見当時はチョウチョさんくらいの大きさだったんですが、すっかり大きくなりました。
このままみんな元気に成長していったら・・・
ジャムの小瓶じゃ、ぜったいムリっ!
どうする!?
虫かご買う!?

B000A42YB4プラントイ 51080 かたつむり
プラントイ

by G-Tools

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/10/04 00:06】 | ウチの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)

いらっしゃい、かたつむりさん

かたつむり

毎年、春~夏の終わりの間、ダンナの両親が趣味で作っている無農薬の美味しい野菜が届きます。
ちびこもダンボールが届くたび、「なにがはいってるかなー」と毎回ワクワク しながら封を開けています。

そして今シーズンも何度かダンボールが届きました。
「今年はてんとう虫が多くあばたちゃんの野菜ばかり」と手紙には書いてあったけど、それでもたくさん届くいろんな野菜はとっても嬉しいものです。
長ネギ、ゴーヤ、ピーマン、大根、じゃがいも、枝豆、トマト、プチトマト、オクラ、ししとう、にんにく、きゅうり、ささげ、大葉、ニラなどなどとにかくたくさん。
珍しいものでは、白ゴーヤや赤オクラなんかもありました。
残念ながら今年はにんじんが不作だったらしくお目にかかれませんでしたが、いつもは小ぶりながらも甘くて美味しいにんじんが届きます。
そう言えば、今年は里芋とクレソンもこなかったなぁ。
スーパーでも今年の野菜は値が張ってましたから、やっぱりいろいろと不作の年だったんでしょうね。

でも今年は、野菜だけではなく、珍しいお客さんが紛れ込んでいました。
それが、写真のかたつむり です。

最初の子はニラの束の中から発見。
これっぽっちも想像していなかったので見つけた時にはそうとう驚いたものの、ちびこがたいそう喜んだので、とりあえずジャムの小瓶に野菜と一緒に入れておくことにしました。
ちびこに「名前をつけてみたら?」と提案したら、「カメさん!」と命名されました。

その数日後、今度は冷蔵庫から野菜を出そうとしたら、「カラカラコロン」と何か小さなものが転がったのに気付き見てみたら、これまた小さなかたつむりでした。
冷蔵庫の中にいたので、膜を張ってすっかり冬眠に入っていましたが、水を与えてあげたら元気に動き出しました。
そして今度のかたつむりは「チョウチョさん」と命名されました。
(お友達に説明する時、ちびこは「ウチにね、カメさんとチョウチョさんがいるんだよ」と言うのでとてもややこしい名前ではありますが・・・

2匹とも、小瓶の中で小松菜やレタスをたくさん食べて、元気に少しずつ成長しています。

B000N1XQG6プレイモービル 1・2・3シリーズ 1.2.3ゆらゆらカタツムリ 6755
アガツマ 2009-07-25

by G-Tools

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/09/27 02:52】 | ウチの出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

AD * Amazon

気になるモノ覚え書き

*白山陶器/平茶碗
*立花文穂/印判箸置き撰集
*カーリーコレクション/ギンガムチェックシュシュ
*カーリーコレクション/ハートシュシュ
*ショート丈のレインブーツ
*大きな水玉柄の長ぐつ
*katvig(キャトヴィ)/レインコート
*katvig(キャトヴィ)/レインブーツ
*AnjouChoutte/ラフィアハット
*Grannas/ダーラナホースのエコバッグ
*Awardpublications/ペーパー着せ替え人形

*ベルギー製/缶バッチ

*LOMOLITOS(ロモリト)/トイカメラ
*Vivitar ViviCam 8027/デジタルトイカメラ
*HAMAX ハマックス/自転車用チャイルドシート
*a.n.design-works /HAMAX装着可能車種
*minimynimo/ベビーベロアルームシューズ
*collegien/こども用ルームシューズ
*マルメゾンボトル
*FUUVI/MILK CAMERA
*黒文字の木で作った楊枝
*サムズアップ スタンプ
*Dogeared/Teeny Wishbone
*Hagen Renaker/カエル
*mt/マスキングテープ
*mt/マスキングテープ
*PLANTOYS(プラントイ)/家具付きドールハウス
*playmobil/ベビーカー
*hosoiriworks/アルファベットベビーシューズ
*PLANTOYS(プラントイ)/三輪車
*ぴかぴかクッキングセット
*キッズキッチンセット
*CASE STUDY SHOP×AeyeZ/エコな携帯ストラップ
*VILAC/アルファベットトレイン
*Bugaboo Bee
*Lanco社/ラバーエレファント
*王冠のピンキーリング
*Une Ligne/Round Series:リング
*小ぶりなリボンのピアス
*gargle/ヘアピン
*デジカメケース
*キッチンクロスギフト
*ミニアルバムケース
*ニットの画鋲
*カーリーコレクション/ニットポンポンネックレス
*DOUBLE FACE/バッグ
*DOMUS/お家型の貯金箱
*ベングト&ロッタ/キャンディトレイ
*Erzi/おもちゃのお金
*ドイツ製/メリタコーヒーセット
*モケット一人掛けソファー
*Sdi fantasia/キッズテーブル TAVOLO
*K18プチリボンネックレス
*ポーランド製/ホーロードットマグカップ
*Luis Pons/ ウノ・ボールチェーンアクセサリー
*レディエンスフラワーヘアピン
*資生堂パーラー/花椿ビスケット白缶
*ディズニー/Friend of Friends ミッキーマウス

こんにちは。

Author:mono*totto
2006年11月にちびこ(娘)を出産。ついに3歳になりました。毎日が戦いです。
好きなもの、気になること、育児関連のお役立ちニュースや自分の育児体験などを書いてます。

娘(ちびこ)

ランキングに参加してます

AD * Google

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSS

AD * Rakuten

